酒菜花のおいしいたのしい日々

2017年01月10日

お散歩途中に

今年お正月より毎日歩き始めて 足を丈夫にしたいのが目的です 最終的に池にたどり着き 日々違う景色を見られて楽しんでた 今朝は こんなに大きな金色の鯉と何色か混ざった錦鯉 悠然と泳いでた姿に見とれてました。今年は?今年も?良いこと有りそうな予感  

Posted by 花 at 16:34Comments(0)

2017年01月02日

あけまして

おめでとうございます今年も宜しくお願いします やっと東寺に行って来ました 骨董品がずらり並び 時のたつのも忘れ見いってしまいました。本当に数の多さにびっくり‼早くも私は明日から仕事なんです。4日の行事がキャンセルとなり 結局明後日もあいてます お時間ございましたらお越し下さいませ 今年も宜しくお願いします  

Posted by 花 at 15:10Comments(0)

2016年12月17日

忘れていました

先日 滋賀県のマキノのメタセコイヤの並木道行ってきました 綺麗でした 地元の方が言われるには 夜には 亥 猿 鹿 なぞが現れてとても 悪さをするとの事でした 因みに猿は沢山見ました。  

Posted by 花 at 14:09Comments(0)

2016年12月17日

遅いかも

インフルエンザ予防注射して来ました。子供と一緒です 怖くて痛い 延び延びになってしまって。風邪が流行ってますね どうぞ私は避けて下さい。毎日の忙しさを頑張れるよう てんぷすさんに来て美味しい珈琲ととても上手にやけた トースト 幸せ  

Posted by 花 at 11:07Comments(0)

2016年11月26日

金戒光明寺へ

何処へ行っても人の多さに 疲れきってしまうのに ここは穴場でした。少し紅葉には 遅すぎましたが。いつも京都へ行くと 途中新幹線が見れるのが とても嬉しくて 横に並び慌てて撮りました。まるで子供  

Posted by 花 at 16:29Comments(0)

2016年11月11日

仕事終わって

スタッフのともちゃんと すぐ近くの天山中華屋さんに行きました ほとんど閉店間近にも関わらず 迎えて頂いて とても美味しいチャンポンを。この写真は天山さんのスタッフの賄いご飯です 余りの豪華さに思わずパチリです 量の多さが伝わりますか?  

Posted by 花 at 10:10Comments(0)

2016年11月05日

おかしなことに

写真がおかしなことになってますね ホントに旨く行かない頭です こちらが 暖簾です  

Posted by 花 at 15:47Comments(0)

2016年11月05日

暖簾

お店を開業の時に手作りしたもの 多分以前にも掲載したような気がしてます 似合わないと一言でバッサリ 店を設計 施工者である 息子殿 未だに 忘れられない 執念深さですね 既に茨木に引越て10年目となりました 毎日楽しく頑張れてます これからも宜しくお願いいたします  

Posted by 花 at 15:44Comments(0)

2016年11月05日

高台寺へ

行って来ました。祭日の為か人の多さにびっくりでした。京都らしい お店構えでお昼ご飯 美味しく頂いて 祇園 四条河原町と歩き続け 家にたどり着いた 時には へとへと  

Posted by 花 at 15:32Comments(0)

2016年10月02日

ハイビスカス

沖縄宮古島産ハイビスカスの花 雫から採れたベニ 薄めてジュウスにして飲んでます ポリフェノール アントシアニン カロテン 等沢山女性にピッタリの成分が。新しく出来た てんぷす さん 珈琲豆を専門に販売されてます 50種類の豆が有りその場で焙煎して頂けますよ 真っ赤な焙煎機ジェットロースターで高速焙煎  

Posted by 花 at 14:34Comments(0)

2016年10月01日

おかげさまです

9年前の今日 この場所に引っ越して来ました。お客様のおかげで ずっと楽しく幸せに 過ごせてます 無理しないで 細く長くをモットーに頑張りたいと思っています これからも宜しくお願いします  

Posted by 花 at 15:08Comments(2)

2016年09月22日

少し優雅に

笑われそうですけど 買いました 急須だけですが さぞや美味しいお茶を飲めそうでしょう?  

Posted by 花 at 18:29Comments(0)

2016年09月22日

涼しくなって

早速行って来ました。 伏見稲荷に 人の多さに 大変それでも赤い鳥居?をどんどん進んで自分でもびっくりするほど 元気に歩けました。札幌の先生に感謝して 手術して貰ってホントに良かったです  

Posted by 花 at 15:51Comments(0)

2016年08月26日

暑~い

毎日 暑すぎて 息も絶え絶え?はオーバーですが 暑さに弱い私は もう 大変です 顔中マスクに日除け手袋 日傘 外に出たくないですね 皆さまも ご自愛下さいね  

Posted by 花 at 13:23Comments(0)

2016年08月09日

冷製パスタです

カフェカクタスさんで 美味しい晩ご飯 口の中に爽やかさがとけだしたような ホントに夏向きのキレのある美味しさでした 是非是非行って注文を商店街の中のメイン通りです   

Posted by 花 at 23:39Comments(0)

2016年07月17日

サボテンの花?

買い物途中につぼみ?それともさいた 後?とても大きな花でしょうか?何度通ってもこのままです  

Posted by 花 at 13:55Comments(0)

2016年07月10日

そっと横から

ニュース 近いうちにお目見えする新商品だそうです 盗み撮りかな?先程のお詫びに誰より先に見て下さいね 近ぢかだと思われます 以外に今日は座れました 皆さんも1度覗かれると 座れますよ いつも満員だとおもわないで カフェオレレードルさんでした  

Posted by 花 at 14:21Comments(0)

2016年07月10日

あれーっ?

最初に食べる前に写真を⁉忘れてしまいました レードルさんで 御昼ごはん 粗挽きソーセージと目玉焼きのパンケーキ 甘いもの苦手な私ですが これは甘さがなくて とっても美味しかったです 済みません次には綺麗なまんまで お見せしますね  

Posted by 花 at 14:01Comments(0)

2016年07月05日

これは何でしょうか?

見事に実をつけて だんだん熟すと赤黒くなってます ご近所の方に聞いたところ 果汁が洋服なんかについたら 落ちない 決して美味しい物ではないそうです  

Posted by 花 at 12:55Comments(0)

2016年06月28日

検診も終わりました

一ヶ月検診に札幌に行って来ました。経過は良好でした。杖も近いうちに 必需品では無くなるけど まだ 外歩きは持ってます 危ないから?久しぶりの電車 子供みたいにはしゃぎたくなってしまう お店一ヶ月無事に出来ました お客様の優しさに守られて ただでさえ営業時間短いのにさらに 短縮して ホントにご迷惑 御協力 有りがとうございました   

Posted by 花 at 15:23Comments(0)